成長戦略

社員の顧客ロイヤルティ

顧客ロイヤルティの高さはMC&P最大の強みであり、お客さまからの信頼の基盤です。単に謳い文句ではなく、実際にクリエイティブな仕事がしたいと集ってきた社員の自己表現の場が顧客接点にあることから、そこでお客さまの役に立ちたいと思う気持ちが強く、それが顧客ロイヤルティの高さにつながっています。

7つのポリシー

  • 1.ニュートラル

    顧客ロイヤルティの高さはMC&P最大の強みであり、お客さまからの信頼の基盤です。単に謳い文句ではなく、実際にクリエイティブな仕事がしたいと集ってきた社員の自己表現の場が顧客接点にあることから、そこでお客さまの役に立ちたいと思う気持ちが強く、それが顧客ロイヤルティの高さにつながっています。

  • 2.ミディアムサイズ

    ミディアムサイズの企業規模を堅持しています。変化に機敏に対応できる程度に小さく、リスクを吸収できる程度に大きい、“帯に短し襷に長し”のスキマを埋める会社の大きさです。

  • 3.制販融業

    「一を聞いて十を知る」仕事ができるよう、お客さまの知識や情報の蓄積がしやすい、営業と制作が一体となった専門市場別カンパニー制を採っています。

  • 4.マルチクリエイティブ

    できないことをできるとは言いませんが、自社の都合で仕事の選り好みはしません。企画やクリエイティブなどのソフトがウリですから、仕事の種類や規模の大小も問いません。どこに頼めばよいかわからない領域が曖昧な仕事もお引き受けします。

  • 5.現場主義

    「現場」を知らないまま、持ち合せの知識だけで仕事をしません。どんな仕事でも関係する現場に足を運び、見聞きしてお客さまと思いを共有して仕事をします。

  • 6.即断、即決、速実行

    トップまで全員がプレーイングマネージャですから現場の事情に明るく、お客さまのデリケートな要請にもたいていのことなら即断、即決、速実行に移せます。

  • 7.緊急時の対応

    全社を挙げた体勢で一刻を争う要請にお応えします。

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