部門紹介

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  • 美大・芸大新卒者採用のススメ
  • MBO実践支援センター

ハウスエージェンシー的サービスを謳うには、どのお客さまに対しても個客対応しなければなりません。70人足らずの社員でそれを可能にしているのは、ビジネスユニットを専門市場別に分け、かつお客さま数も絞っているからです。加えてさまざまなニーズに応えられるよう社内のスペシャリストだけでなく、外部協力先さまの充実を図っています。
その上で社員は外部化できない仕事、すなわち顧客接点に立つという仕事を最優先しているのです。


医科学マーケティングカンパニー

製薬会社さまをお客さまに、医療用医薬品のマーケティング支援サービスを専門とするビジネスユニットです。
メンバーにメディカルサイエンススペシャリストを擁し、新薬の学術サポートから臨床研究サポートおよび論文コンサルまで、総合的な医薬専門代理店として、長寿国日本の高度医療を支える業界市場に特化した企画提案とクリエイティブサービスを提供しています。

エナジー・産業マーケティングカンパニー

電力会社さまをはじめ、産業財製品や機器メーカー、made with japanを担う素材や部品メーカーさまがお客さまです。
省エネ技術や機器の普及はもちろん、エネルギー問題にPAの観点から取り組むエネルギー広報および住まいと暮らしの提案。国際競争力を支える産業財のマーケティングコミュニケーションが主な仕事です。

地域振興・インフラマーケティングカンパニー

高速道路や運輸交通、河川整備など国土と地域社会のインフラを担う行政機関や民間の公益事業会社さまがお客さまです。
前者は地震、台風、集中豪雨、豪雪などの自然災害から住民、市民の生活の安全を守る防災広報。企業誘致、観光資源開発などインフラ整備を通じて貢献する地域振興策などの企画提案、現場密着のクリエイティブサービスを提供しているビジネスユニットです。

マッチングデザインセンター

全国初の「美術・芸術系大学の新卒者採用専門代理店」事業を行うビジネスユニットです。
美大・芸大は、一般大学に比べ大学数、学生数も少なく、新卒採用企業にとってマイナーな存在でした。
しかし今や企業規模を問わず、1万人あるいは1千人の価値観にフィットするものを創らなければ生き残れません。
そこでアイデアを収益に変える感性を持つ美大・芸大生のビジネスポテンシャルに着目。現在は主として関西9美大・芸大の求職学生と東阪の求人企業とのマッチングを推進しています。

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